テクノス株式会社が「いわて働き方改革AWARD2022」で優秀賞を受賞しました。

岩手県で推進している「いわて働き方改革推進運動(参加事業所810社【1/19現在】)」に参画している企業の中から、様々な働き方改革に取り組んでいる企業を表彰する「いわて働き方改革AWARD2022」が1月19日(木)に岩手県民情報交流センター(アイーナ)で行われました。
今年度は推進運動参加企業から68社が応募し、テクノス株式会社が優秀賞を受賞しました。授賞式では達増岩手県知事より楯が贈呈され、会場で当社の取り組みを紹介しました。
今後もこの受賞を励みに、従業員やそのご家族の安全・安心・豊かな暮らしの実現に向けて様々な施策に取り組んでまいります。

―評価いただいた点―
・自社独自のマイスター制度を導入し、マイスター認定者への一時金や手当支給を行うことで従業員のモチベーションや能力向上を図るとともに人材確保につながっている。
・家族サービス手当や家族写真入り手帳の配布など、家族を大切にしながら会社に貢献する意識を醸成することで、従業員のエンゲージメントを高め、人材の定着に繋がっている。

(リンク)
いわての働き方改革ポータルサイト「いわての働き方改革」 (workstyle-iwate.com)